こんばんは。
ブログの編集もしないとと思っていますが、色々な事があり遅れています。

「しあ君」と「なる君」兄弟をブロードライン後、再検査してきました。
両方とも陰性で良かったです。
エイズ・白血病は潜伏期間が約2~4週間と言われており外からの子は、この期間を隔離してから検査した方が良いと思います。
今は皆と一緒にしていて、2匹ともシャンプーしました。
現在2匹とも揃ってトライアル中です。
こちらが検査結果です。
DSC_1670

DSC_1671

「しあ君」です。体重3.7キロ、約1歳の男の子です。
怖がりですが甘えたで、喉や頬を撫でられるのが大好きです。
声は大きくないですが、ちょっとお喋りさんです。


「なる君」です。体重4キロ、約1歳の男の子です。
好奇心旺盛で撫でられるのが大好きな子です。
声が大きく、お喋りさんです。


「とあ君」も検査は陰性でシャンプーして皆と一緒にしています。
この子は凄く怖がりでパンチは無くなりましたが、シャーシャーです。
軽くなら撫でさせてくれますが、もうしばらく様子を見ようと思います。
「とあ君」です。


こちらが明細などです。
DSC_1672

DSC_1673


先日、知人からの相談で保護しました。
白黒の「まっく君」です。
「まっく君」は見るからに体調が悪いので嫌な予感がし検査しましたが、やはりエイズ陽性でした。
まだケージに入れてます、静かで暴れない子です。
猫風邪も患っており、現在10日分の薬を貰って1日2回あげてます。
あとケジラミが大量でフロントラインをしましたが、エイズなのでストレスを考慮してシャンプーではなく、毛を刈ってシャンプータオルで拭いた方が良いのか考えてます。
カリカリが食べにくそうだったので、1日パウチを4個あげてますが凄い食欲で、相当飢えで苦しい思いをしていたのでしょう。
でも猫は食べ過ぎで下痢になりますので、様子を見ながら5食6食にと考えてます。
ここ数日で体調が良くなってきていて、咳も無くなり鼻水も治まってきてます。
シャーと言えるようになっており、軽くなら触らせてくれます。
「まっく君」は体調が整ったら、一応 里親様募集してみますが私が飼う事も考えてます。
最低限の血液検査もして腎臓などの数値は悪くないので、エイズが発症している可能性は低いと思います。
こちらが「まっく君」です、まだ綺麗にしてあげれてませんが体調が良くなってからですね。
口元が悪化していて、鳴き声もガラガラですが可愛い子です。
落ち着いて人に慣れたら甘えてくれるのではないでしょうか。


ワクチンや去勢手術はまだですが、検査などの明細です。
DSC_1674

DSC_1675


相変わらず女の子3匹は人が怖いようで、好きなトコで寝てますが近づくと警戒しますね。
シャーと言いつつ少しなら撫でさせてくれますが、里親様に出すには厳しいかなぁ・・・と思います。
猫同士なら仲良いんですけどね、人は苦手なようで。
健康なので手間はかかりませんが、甘えてほしい人には合わないでしょう。
一応、今後は里親様募集させてもらおうと思いますが猫は気ままに暮らしてくれたら、それで良いと思ってくれてる方じゃないと無理かなと。
こちらが「ちづるちゃん」約5~6歳?
下敷きになってるのは、猫からも人からもモテモテの飼い猫「かぼす君」です。


こちらが白茶「みたらしちゃん」約1歳6ヵ月、奥の茶トラ「きなこちゃん」約1歳6ヵ月です。
近寄ると威嚇されます。




あと「ごん太」と「くるす」ですが、トライアル1ヵ月頑張りましたけど馴染めず断念しました。
今は帰ってきて落ち着いてます、家が変わると難しいですね。
また2匹の動画を載せさせて頂きます。


「かぼす」は現在、落ち着いていて触診も問題無さそうなので月末にエコー等して問題無ければ通院終わりです。

ひとまず、こんな感じでしょうか。
パウチを買っても買っても、すぐに無くなるので買い物の回数が増えたのがアレですがネットよりホームセンターとかの方が安いんですよね。
尿道結石など怖いですから、パウチは1日1~2食は食べさせてあげたいですね。
種類はカルカン、ピュリナワン、アイリスオーヤマ、銀のスプーンなど食べてくれるならと色々あげてます。
極力、水分が多い物が良いですね。

では、今回は この辺で失礼します。
有難う御座いました。