こんばんは、更新が遅れてすみません。

一昨日くらいに帰ってきてから「きなこ」「みたらし」「あんみつ」をシャンプーしました。
「きなこ」は本気噛みしまくりで皮手袋してて良かったです;
DSC_1309

「みたらし」はちょっと噛まれそうになりましたが意外と大人しかったです。
食が細いのか「みたらし」は凄く痩せてガリガリでした、見ていて痛々しい程です;
DSC_1311

「あんみつ」は子猫なので力も強くありません、でも大人しくて鳴きもせず良い子でした。
DSC_1306

みんな頑張ったので後で ちゅーる と栄養をつけてもらおうと にゃんにゃんカロリーをあげました。
隠れたり逃げたり怒ったりばかりの「きなこ」と「みたらし」なんですが、ちょっと痩せすぎなので高カロリーの物を何か与えようと思います。
他の子が横取りしないように注意しないと;

尿道結石になった「すだち」ですが、あの後1回点滴と次の日1回注射で済みました。
回復が早くて本当に良かったです。
頂いた療養食もよく食べてくれて食欲もあり、オシッコも便もちゃんとしてくれてます。
カテーテルが取れたのでケージから出し、ひとまずシャンプータオルで拭いて皆と一緒に戻しました。
布団が気に入ったのか、ゆっくり寝てます。
DSC_1318
DSC_1319
DSC_1313

尻尾の子の名前は「ゆき」君にしました、
「ゆき」も、「すだち」をこっちに戻したら玄関側でケージから出しました。
カラーボックスに隠れてますが;
DSC_1320

本当は一緒に居た「マリン」「きなこ」「みたらし」「あんみつ」会わせてあげたいけど、あの怪我で2ヶ月外に居たので再検査終わるまでは安心できません;
再検査で何もなかったら、「心桜」「マリン」を玄関側に避難させて「るる」をケージから出してあげます。
「るる」だけコミュ力が無くて相性が難しいんですよね;
うまく分けられたら良いんですが。

あと、かまくらを自作しようと思ってダイソーでワイヤーネット40×40cmを5個、ジョイントマット大きいやつ11枚、結束バンド買ってきてるんですけど作る暇が無い;
ジョイントマットはサイズ合わせて切るんですけど、ようはワイヤーネット骨組みにしてジョイントマットを表裏固定して入り口作るだけです。
普通のかまくらみたいに洗って型崩れも無いし、広さもそこそこで汚れたら拭くかマット交換だけでOKです。
サイズを変えたければワイヤーネット組み替えてマットも付け足せばOKです。
入り口2つにして大きく作って中で仕切っても良いし、仕切りを付けずにトンネル型にしても良いと思います。
出来上がったら画像載せますね、材料は揃ってるんで後は作るだけなんですがね;
まだ、しばらく忙しいかもしれませんが;

今日は譲渡会に行ってきます、「くるす」「ごん太」「あんみつ」を連れて行きます。
また、ご報告させていただきますね。

今日はこれで失礼します、有難う御座いました。

みんなの里親様募集を順次「ネコジルシ様」と「ペットのおうち様」と「ぽちとたま様」に掲載させていただいてます。
良いご縁がありますように。


ネコジルシ様




すみません、物資が不足しています。
ご支援にご協力してくださる方がいらっしゃいましたら、無理の無いほどでのご協力お願い致します。
アマゾン欲しい物リストです。

ご寄付にご協力してくださる方がいらっしゃいましたらこちらの口座まで宜しくお願いします。
収支は譲渡会などの日程の加減がありますので、毎月 月末にご報告させて頂きます。


銀行名:ジャパンネット銀行
店番号:003
口座番号:5926117
名義:アカオ ユウスケ


よかったら下の画像バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング