里親様募集中の保護猫達は健康状態も良く、もし何か病気があれば記載します。
保護時にエイズ・白血病の血液検査、3種ワクチン合計2回、検便、ブロードライン、新しく保護した子が来た時は現在居る子にフロントラインをしています。
避妊、去勢手術も健康状態に異常が無ければ保護して2週間~3週間までには済ませます。
4~5ヶ月おきにシャンプーをして余裕があるときはブラッシング、爪切りは3~4週間間隔でしています。
飼い猫(元保護猫)の「るる」「かぼす」と全く同じ扱いでお世話しています。

クリックで現在、里親様募集中の保護猫達の紹介ページに飛びます


私は兵庫在住で兵庫県内で里親様を探させて頂いております。
細かな条件を載せます、「ペットのおうち」様、「ネコジルシ」様、「ぽちとたま」様にも書かせていただいてます。

ノミ、ダニ、寄生虫:駆除済み シャンプー済み 爪切りも済ませて連れて行きます。
ご訪問時に飼育環境(お家の中)を見せていただいたり、お話をさせていただいたりします。
お試しのトライアル期間時と正式譲渡時に各1枚づつ誓約書にご署名、捺印をいただきます。
件等です
完全室内飼いをしてくださる方。
家族として生涯、愛情をもって大切にしていただける方。
しつけ等、どんな様々な理由があろうと猫に暴力を振るわない方(猫は体が小さく繊細です、人間の力に耐えられない事もある為 念の為書かせていただきます)。
猫にも個性があり様々な性格の子がいます、そこで猫のペースに合わせてスキンシップや交流をしてくださる方。
ワクチンや体調不良の時、必要な医療を受けさせてくださる方。
猫の前でタバコを吸わない方(肺炎の原因になります)
猫の手の届く所にタバコを保管しない方(タバコの葉は猛毒です)
猫の手の届く所にアロマなどの精油を入れた入れ物を置かない方(精油を舐めて猫が死んだ例がある為)
脱走防止対策をしてくださる方。
ペット可の住宅にお住まいの方。
トライアル期間中(猫の性格や状況に応じて期間は長めにさせていただいてます、お試し期間です)正式譲渡後に限らず、週1~2回程の頻度で(慣れてきたら10日に1回程)、近況を写真や動画などとともにご報告いただける方。
ご家族皆様が猫好き、猫に協力的なご家庭の方。
13時間以上、家を空けられない方。
ご自宅を拝見させていただける方。
ケージ飼いをされない方。(買い物など短時間だけケージに入れるのは大丈夫です)
未成年の方は保護者の方の同意が有り、ご協力いただける方。
トライアル時(猫の性格や状況に応じて期間は長めにさせていただいてます、お試し期間です)と正式譲渡時に各1枚づつ誓約書に署名、捺印していただける方。
身分証明書を提示、必要に応じてコピーし合える方。

色々、細かく書かせていただきましたが
私も猫の事を、とても大切に思っております。
ですから、ご理解ください。

私も家族(近所に住んでいます)の協力がありますが単身者です。
幼いお子さんがいる方、単身者の方、ご高齢の方(この場合、後継人様が必要になり上記の事などを後継人様にも了承して頂く必要があります。)
など 何かとご相談いただければ、ご協力出来るかと思いますので お気軽にご連絡ください。
もし万が一、何か問題があった時は何時でも何年後でもかまいませんので ご連絡下さい。
出来る限り、ご相談にのらせていただきます。


次に誓約書についてです、画像を用意しましたので良かったら見てください。

クリックで誓約書の記事に飛びます

猫の事はTwitteの記事と当ブログに書いてありますが分からない事があればメッセージください。
気になられた方もメッセージお願いします。
※正式譲渡の際には医療費の一部負担をお願いしています。(分割でも相談してくだい。)

宜しくお願いします。