おはようございます。


相変わらず野良猫の捕獲には進展はなく・・・;
どこかで、ご飯もらってるんだろうなぁ。
土地の人にもフェンスにチラシ貼ってもらえるようお願いしてきました。


今ウチに居る子達、全員の画像撮りました。
()内は普段呼んでる呼び方です。

家猫部門
「るる」ちゃん(るるにゃん)♂
大人しそうで可愛いですが、一番周りにうるさい俺様思考。
小柄なのに気に食わないと抗議しにいって、手を出したらやりかえされて負けて以降は大人しくなる猫なのに噛ませ犬!
シャンプーは無抵抗。
そんな駄目っぷりも可愛いフワフワで一番良い匂いの 私の旦那るるにゃん。
DSC_0759


「かぼす」(かぼちゅ)♂
コミュ力高く面倒見も良く喧嘩や文句も良いに行かないお利口さん。
一番の甘えたで膝の上が大好き、ウチで唯一添い寝してくれる子です。
持ち上げて抱っこは あまり好きじゃなく、でも怒ったりしません。
触ってもないのに、横に居るだけで聞こえてくるほど大きくゴロゴロ喉鳴らします。
毛並みフワスベ、匂いも1位2位争い難いほど良く、私の愛人かぼちゅです。
DSC_0762


保護猫部門
「心桜[こはる]」(こはりゅ)♀
心許してくれるまで5ヶ月近くかかり、今では手にスリスリ、お腹も見せてくれて少し喉をゴロゴロ。
毛並みもとっても良くなってスベスベ、怖がりだけど怒ったりは無くなりました。
私の奥さんにしたいほど美人で可愛くて性格も控え目、母性も強く新しく入ってきた「くるす」「ごん太」にも優しい。
でも引きこもり;しかも、
るるにゃんが心桜を虐めて心桜がビビリまくってて、元々引きこもりだから少しの間一番大きいケージに かまくら付きで入ってもらってます;
良い里親様見つかって、のびのび生活するようになればと思ってます。
IMG_20190524_070145


「ちづる」(ちじゅりゅ)♀
心桜と特に仲良し、基本的にどんな子とも仲良く一緒に寝てます。
でも人が怖くて寝てるとき、かまくら入ってる時にそぉ~っとだけ撫でさせてくれます。
捕まえるときは追い込んだらOKです、静かに近寄って触れば暴れたりもしません。
怒ったりはしないので単純に逃げるだけです。
可愛いんですが、あまりにも触らせてくれない&逃げる ちづるがよく分かりません;
おやつ やパウチは前までお皿持って行って食べたら回収、今度から抱っこで ちゅーるあげようかなぁ?
でも、そんなに食に関心ある子じゃないんですよね;
DSC_0761


「くるす」(くるしゅ)♂
最近少しだけ膝の上に乗せれるようになってきました!
でも怒ると本気噛みするので、怒ったらすぐ放します;
毎日撫でてと足にくっついてきたり、ごん太と走り回ってます。
爪切りはまだまだ先かなー;
DSC_0758


「ごん太」(ごーん太)♂
最近少しだけ仰向けで抱っこ出来るようになってきました!!
私が横になってると目の前まで撫でてと来て、かぼす並みに甘えたさんです。
顔と顔のスリスリも出来ました、くるすに比べて穏やかな子で怒ったりしませんね。
くるす と走り回ってます。
爪切りまで後少し!
DSC_0766


「すだち」(すーだち)♂
コミュ力は、かぼすを凌ぐ程!!
抱っこも仰向け抱っこも、ちょっと戸惑いますが出来ます。
初対面の時も私に手にスリスリ、顔にスリスリでした。
ほどほどに、かまってもらうのも好きで放っておくと普通に寝てます。
自分からチョッカイ出したり、絡まれても相手にしないので喧嘩も大丈夫です。
優しい子です、保護時の体重は約3.5キロでガリガリでした。
今は大柄で細身ですが体重約6キロあります、どれだけ食べれてなかったかわかります・・・。
里親希望者様とお見合い予定がありますので、良いご縁でありますように。
DSC_0760


「心桜(こはる)」と「ちづる」の里親様募集をペットのおうち様とネコジルシ様に掲載させていただきました。
良いご縁がありますように。


ネコジルシ様

「心桜(こはる)」
1bc4ae11



 
https://www.neko-jirushi.com/foster/118240/



ペットのおうち様

「心桜(こはる)」 
https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn258847/





野良猫へのご支援のお願いのリンクを記事に貼らせていただこうと思います。
リンク先の内容を見てご協力いただけたら嬉しいです。
少しづつ改善、ご報告も加えていきます。
この子達(一部)と他に2匹ほど居ます。
DSC_0667

クリックで野良猫へのご支援のお願いの記事に飛びます





よかったら下の画像バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング