こんばんは。

今現在は寄付いただいてるお金が合計1万円あります。
大切なお金有難う御座います。
今月の27日に2匹手術の予約を取れてますので、その時に一部使わせていただこうと思います。

考えてしまうのは1度捕獲した子はワクチンを後回しにして、血液検査とブロードラインだけして保護しようか・・・と思ってしまう事。
でも、そうすると子猫が多かったら保護できなくなってしまう・・・。
ケージも足りないし、ワクチンは後回しに出来るけど血液検査はしないといけない。
子猫の場合、避妊去勢は数ヶ月先でも大丈夫だし、里親様が見つかれば任せられる。
もし、捕獲できた大人猫がエイズや白血病にかかっておらずリリースして数ヵ月後に保護した時に病気になってしまってたら?治らない病気に・・・。
などなど悩みすぎる。
もし、こうした方が良いんじゃ?って所があればアドバイスでも意見でもメッセージからお送りください。
周りのみなさまの意見などもお聞きしたいです。

ウチの市、高砂市は野良猫に関心が無く餌をあげれる場所だけでもと電話したが無理との事だった。
前例が無い件と言われた、そりゃ話蹴ってるんだから前例なんで出来るわけないのに。
場所さえあれば猫を集めて、ご飯や寝床やトイレだって用意できるのに。

今日も夜中に野良猫の捕獲頑張ります。


今日は「すだち」と「ごん太」と「くるす」をシャンプーします。
「心桜(こはる)」と「ちづる」もシャンプーしました。
「すだち」は、そのまま洗いますが「ごん太」と「くるす」は悪いけど洗濯ネットに入れます。
かなり暴れると思われますので、しかたないです。
噛むかもしれないので皮手袋も用意します。
「くるす」が思いっきり噛みました;
風呂場連れて行く時点でも噛まれました;;
「すだち」が風呂場でオシッコ・・・よっぽど怖かったんですね;ごめんね;;

バスタオルが足りなくなったので「るるちゃん」と「かぼす」は後日にします。

数が多くドライヤーは使わないと思うので、部屋をぬっくぬくにしておきます(暖房で32度くらい。)
うん、暑いです;

「すだち」
DSC_0732


「ごん太」
DSC_0734


「くるす」
DSC_0735


「心桜(こはる)」
DSC_0736


「ちづる」
DSC_0738

あと、保護した時ようにケージを入れ替えて「心桜(こはる)」をケージに入れました。

DSC_0730
DSC_0729

あと、ネスレからキャットトンネル届きました!
「かぼす」が興味津々です。

DSC_0740
DSC_0742

可愛く揃ってるので撮りました、洗ってフワフワです。
こう見ると、やっぱり兄弟。「ごん太」と「くるす」そっくりですね。
DSC_0745


「心桜(こはる)」と「ちづる」の里親様募集をペットのおうち様とネコジルシ様に掲載させていただきました。
良いご縁がありますように。


ネコジルシ様

「心桜(こはる)」
1bc4ae11



 
https://www.neko-jirushi.com/foster/118240/



ペットのおうち様

「心桜(こはる)」 
https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn258847/




野良猫へのリンクを記事に貼らせていただこうと思います。
リンク先の内容を見てご協力いただけたら嬉しいです。
少しづつ改善、ご報告も加えていきます。
この子達(一部)と他に2匹ほど居ます。
DSC_0667

クリックで野良猫への記事に飛びます





よかったら下の画像バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


保護活動ランキング